2021年も1ヶ月が過ぎました。

もう1カ月過ぎた

さて、一月も今日入れてあと二日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月はいろんなことがありました…

1月前半は、第4クオーターも最終ラウンドといった感じで、押し寄せてくる最終課題を必死に終わらせたりしました…。

終わらせた後は、やりたいこと爆発が起きました。

やりたいことまとめ

まず、自分のHPがつくりたくなりました。 試しに、GitHub Pagesで簡単なHTMLを書いてみました。HTML/CSS/JSの知識が乏しいので勉強しなきゃなぁと思っている次第です。

amefuritell.github.io

それから、HSP3の講習会に向けてHSP3の勉強をしていました。 DLLの仕様がわからず苦戦しています。

次に、ウェブアプリケーションを作りたくなりました。 手始めにHSP3DishでJSのみのアプリケーションとして、アナログ時計を作りました。

amefuritell.github.io 今作りたいアプリケーションとして、「やりたいことリスト共有アプリ」を作ろうかなと考えています。 やりたいことをポイっと投げてみて、同じくやりたい人をつなげてみるアプリです。

また、去年の夏にやってた「遊び大全PC化計画」も進めたいところです。

春休みの目標

さて、春休みに入った私ですが、春休み中の目標があります。

それは、「Webアプリケーションを一つ完成させること」です。 そこで、フロントエンド・バックエンドのどちらも一通り触ってみようと思います。

手始めに、昔はやった掲示板にようなソフトから始まって、ログイン機能を付けた「やりたいこと共有アプリ(名称仮)」を作り上げていきたいと思います。

では、また会いましょう。 あめふりてる*でした。